人生ナスいろ

就農を目指す現役女子大生の日々の感動や学び、葛藤などを綴ります。

サプライズ

無事に卒論発表会も終わり、

卒論本体も合格をいただきました😊

 

ホッとして緊張が解けたのか、

今日はダラダラと過ごしています。

 

昨日は研究室の後輩たちから

びっくりサプライズがありました🙄

 

ホールのケーキ🎂と白ワイン!!

ほんとにびっくりしたし、

ほんとに嬉しかったです☺️💕

 

f:id:okamotonasubi:20190216182620j:image

 

板チョコに「そつろんおつかれさま」

って書いてるのがまたかわいかったです😍

 

ケーキを食べながら、

同期が「今が幸せの絶頂にいる気がする!」

「これから先、こんなに幸せに感じることってあるかな!?ないと思う😭」

と、とても喜んでいたのが印象的でした。

 

でも、私はそうは思いませんでした。

確かに嬉しかったし、みんなと出会えて本当に良かったと思いました。だけど、卒業して学生じゃなくなって、社会の一員になったとき、次は自分だけではなくて、地域の喜びや地域の幸せを目指したいです。そしてまた、いろんな人と幸せを共有したいし、幸せを作り続けていきたいです。

 

だけど、苦しい就活を経験してきた同期の言葉は、就活をしなかった私にはまだわからない社会の厳しさを教えてくれている気がしました。

だからこそ、印象的だったのかもしれません。

 

負けたくない。

弱い自分に負けたくない。

 

せっかく夢ができたから、

追い続けていきたいです。

 

 

そして、教授や研究室の先輩、同期、後輩、友だち、サークルの仲間、バイトで可愛がってくださった方々など、この4年間はステキな出会いの連続でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

やっぱり大学生活って特別だったな☺️

と心から思えるのも、周りのみなさんのおかげです!ありがとうございました😊

 

🍆岡本なすび🍆