人生ナスいろ

就農を目指す現役女子大生の日々の感動や学び、葛藤などを綴ります。

移住しました

4日前に引っ越して新しい土地に移住しました!

 

3年半通った場所なので、色んな人が助けてくださって、あっという間に一日が過ぎていきます😌

 

農業の研修は7月からを予定しているので、まだ時間はあって、研修が始まったらなかなか行けない遠い所の農家さんの元や、気になっている農業団体のところに行ってみようと計画を立て始めています。

 

が、実家の都合で2ヶ月ほど地元に帰ることになりました。その話もわりかし急だったので、私の移住の計画ともごちゃごちゃしたし、研修までのバイト探しともごちゃごちゃしました。

 

もちろん、自分の家族も大切にしたいし、親孝行&祖父母孝行ができるチャンスだとも分かっています。

 

だけど、まだまだ未熟な自分は、どこか生き急いでいて、たった2ヶ月縛られるだけでちょっと焦っているのも事実です。

 

だって、せっかく移住したのに、すぐ2ヶ月いなくなったら、地元の人からも良くは思われないでしょう?その怖さもあります。

 

まぁ、でもわかってくださる方々もいるので、そこはもう仕方ないと割り切って、今自分に出来ることに集中していけばいいのかな、とも思います。

 

色々と複雑な思いもあるよな、と笑って前を向いて成長していきます。

 

🍆岡本なすび🍆