人生ナスいろ

就農を目指す現役女子大生の日々の感動や学び、葛藤などを綴ります。

ストレス

実家で祖父母のお手伝いをしてます。

午前中はあっちの病院

午後はこっちの病院

 

行っては待ち、行っては待ち

の繰り返し。

 

祖母はちょっと気難しいというか、

自分の思った通りにやりたい人(私はこの遺伝子を濃く受け継いだんだと今回初めて気づいた😂)なので、とにかく注文が多い。

 

私が何をしていようが(まぁ、まだ働いてないので祖父母の家で特にやることもないけど)、

「ちょっとこっち来て!」

と呼ばれて行ってみれば、

階段の埃を掃除しといてとか

「それ、今じゃなくても言っといてくれたら、私のタイミングでやっとくのになぁ…」

ってことが大半を占める。

 

あれしろこれしろ言われると

嫌でもストレスが溜まっちゃうよね😅

 

「なすびちゃんもこれ美味しいやろ!」

「なすびちゃんはこれが好きやろ!」

と決めつけ気味に聞かれると、たとえそうだとしてもなんかモヤモヤした気持ちになっちゃう😔そして、そう思わない時も、否定の余地はない(笑)

 

まぁ、どれもほんまに小さなことで、

きっと他人様ならなんとも思わないようなことなんだけど、身内だからか、ちょっとしんどい。

 

私もわがままでマイペースだから、

自分のテンポを狂わされたり、キチキチに縛られるとツライ。

 

大学生活で、自由気ままにやることに味を占めてた分、なんだか背中の羽をもぎ取られたような感覚に陥ってます😅

 

私を育ててくれたおじいちゃんとおばあちゃん。大好きなおじいちゃんとおばあちゃん。

一緒に過ごせる時間も限られているのはわかっているし、自分にとってそれがいかに大切な時間なのかもわかってる。

 

だけど、こうして恥ずかしい話を書いちゃうくらい、吐き出し口がないツラさも味わっていたと、笑って懐かしく思える日が来ますように。

 

🍆岡本なすび🍆